So-net無料ブログ作成

グルメレポート [テレビ]

↓の話ですけど……紙コップでラーメンのスープや、美味しい和風だしなど液体ならまだ、入っていくので、ぼちぼちですが。ご飯のときについてたらなあぁ。カレー味とか……ああ…ここまできてしまったわ。

「グルメレポート」最近、グルメレポート多いですよね。で、だいたいが「おいしい」とか「うまっ」が多いのですが、主人と二人、「ほんとかしら」と、懐疑的でした。
で、朝からの番組を見ていたら、コメンテーターのおっちゃんが「おれ、これ食えねえ!」と、言ったんです。スタジオがやや凍りついたような……だって朝から異国の魚料理ですよ~~まあ、フィリップが出たのか、おっちゃんも食べてましたけど。みんな、もっと正直になろうよ。テレビ的にダメ???
nice!(5)  コメント(3) 

最近のテレビ [テレビ]

すごい個人的な意見なのですけれど。


最近のテレビ、特に19時から21時の番組がおもしろくない。つまらない。いつからかなああ・・・・

スペシャルが多くなって、芸人さんの雛段が多くなって、プライバシーネタが多くって(知りたくもないよ~~)

私は、特にクイズ系も好きじゃないので特にかなあ・・・・この2時間は苦痛ですわ。テレビっ子としては。

で21時からは、なんとか、ドラマが始まるころで、一息つけるというか。

気のせいなのか、島田伸介がテレビから姿を消してから、企画が雑になったような。私は島田伸介は嫌いですけど。時期があっているということだけなのですけど。

なんとかなりませんかねえ・・・・テレビ番組。毎日、新聞のテレビ欄を見ては、「今日も観るものないねえ」といって、wowowに走ったり、録画してあるドラマ見たり。

土曜日の夜くらい笑える番組作ってほしいです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

買い物難民 [テレビ]

今朝、ワイドショーで、気になる言葉が・・・「買い物難民」


お年寄りが住むアパートなどで、近くのスーパーがつぶれてしまい、買い物するのにも、とても歩くか、大変な労力を必要とするという地域が増えているそうです。車の免許もないお年寄りに多いのですけれど。

一週間に一度の買い物で、一週間の食事をつなげていく。

見ていると、どこか「わが身」「明日は我が身」と思えずにはいられない・・・

なぜ、そう思うかというと、どんどん買い物へ行く力が無くなってきています・・・そうお年寄りでもなく、車の運転もできるのだけれど。出来ないものは出来ない・・・・宅配を頼もうにも、住んでいる部屋が2階なので、「消防法」で宅配箱を置くのを禁じられている。

一週間のメニューを考える力もない私は、毎日ちびちびと買い物へ行っているものの、本当に、手抜きのメニューの繰り返し。

買い物難民と報じられている90何歳のご夫婦のほうがまだ、繰り返しだけれど、料理の品数が多い…それでも、お昼はカップ麺だけになったり、冷凍食品だったり・・・・大変です。

なにやら、心にとどまってしまった「買い物難民」という言葉。人たち。

他人事ではありません。
nice!(6)  コメント(4) 

ミーハーの王道 [テレビ]

わたし、もうひとつ、ブログがありまして、テレビの話ばかりの、ヘナへなのブログなんです。


で、そちらが今、意外なにぎわい(わたしにしては)をしております。


最近、ある若手の俳優さんが好きになりました。で、「病気だ~」と思うほど、気持ちが切なくて、それもあって、痩せてきたのですけれど・・・・で、お友達に「それは誰?」と聞かれても、なにか、気恥かしくて「名前は言えないです~~」とおどおどしてました。だって、「あんな若造のために、フラフラになってるのかしら?エミエミさん」と思われるのも、こわくて…


でも、もうひとつのブログには、その俳優さんのことをかなり書き、そのブログ内で、あちこち巡ると、同じように、その俳優さんが好きな人が、山ほどいました。私も買ったDVD」をみて「魂がぬけました~~~フラフラ~~」という人が、たくさんいて・・・・

もう、「そんなつながり」で、なんだかんだと、もう一つのブログは賑わっています。乙女軍団??おまけに、楽しい・・・


結局、私は、一人だけ、恋した気分になっていましたが、世間様から見てみると、それは思い切り「ミーハーの王道」ということになっちゃいました。でも、気持ちが軽くなってよかったです。

46歳の誕生日を迎えたころから、「もう、この先何もないや」と思っておりましたが、まだまだ、なにやらありそうです。楽しい事・嬉しいことなど、まだまだ、出てきそうです。

悲喜こもごもですねえ。

nice!(1)  コメント(0) 

ほめられサロン [テレビ]

ブログの友達のところで、楽しいサイトを発見!!


名前と、性別を入力すると、たくさんその名前の人を褒めてくれる。褒めちぎってくれる。

少し、楽しかったので、よろしかったら行ってみてください。


http://homeraresalon.com/
nice!(1)  コメント(0) 

「ルーキーズ」見てます!! [テレビ]

今日は、フレンドパークSPでルーキーズのメンバーが大活躍!・・・・のはずが、おいおいおい・・・金貨取れてないよ~~~!!

人数、多いからか、チャンスが少なくて、おまけに人のしているのを見てる人いなくて、ワイイワイ内輪でおしゃべりしてたり・・・だれも、まとめ役がいない・・・監督!しっかり!!!


でもさでもさ・・・・市原君とか佐藤君目当てで観てたのですけど、みんな楽しい奴らだね。

私、このテレビ見たくて、すごい早くお風呂入ったし・・・子供かっ!


でもって…・最近の不調を忘れてしまう・・・まじ好きなんだなあ・・・この子たち。まあ、高校生設定ですけど、実際は29歳までの役者さんがいます。

わ~~い!今、円陣くんでた・・・「ニコガクゴー!」だぜ!!

ああ・・・・私って、単純だあ~~~~でも、タノシス・・・
nice!(2)  コメント(4) 

テレビの話 [テレビ]

今、テレビの話は、こちらで公開してます。といても、単純な話ばかりですけど。



http://ameblo.jp/emiemi46/「昭和のテレビっ子」



ちょっと、別モノ扱いしてます。

今日みたいな日も、あとで「神の雫」という亀梨君主演のドラマを見て、全く違う神経が喜んでいたりします。


いいものはいい!美しいものは美しい!と、思えます。






nice!(1)  コメント(3) 

ホッピー&金宮 [テレビ]

ho.jpg



毎日見ている夕方のニュースで、「ホッピー&金宮」が、このご時世に、東京でブレイクしているという特集をみました。

景気悪いので、世のお父さん方は、おうちで晩酌をされる中、このホッピーたちは、安い上においしいということで、金宮焼酎をボトルキープできる居酒屋さんがあるらしい。そして、この金宮私が住んでいる近くの酒屋酒造(?)で作っているらしい。


で、本日、スーパーで買い求めました[わーい(嬉しい顔)]前々からいつも行くスーパーに「ホッピー」という変わったネーミングでビール売場の片隅にあったという私の記憶。片隅にあるものが気になる私。そのたびに、一緒に買い物をしている主人に「ホッピーってなに??」と問いかけ続けていたのですよ。「子ども用ビールじゃない?」とかいいあったりしてました


それが、ニュースの特集で出てきたので(この前の金曜日の放送)早速、購入!!なぜか、金宮焼酎も売っていました。ラスト一本でしたが・・


そして、昨日から、「おでん食べたい」という主人のリクエストで、今夜はおでんなので、「合うね!」と言い合いつつ、お昼過ぎたらすぐにおでんを仕込みだしてる私です。毎日、コンビニでおでん仕込んでいるのだけれど・・・・今日は、もっと、しみ込んだおでんを作ろうと、やる気満々です。明日、二日酔いにならなければいいけどな~~~。

今夜は、宴会ですな!!主人ものりのりワクワクみたいです。
nice!(0)  コメント(2) 

昨日の今日であれなんですけれど・・・・ [テレビ]

今週は、主人が夜勤で、私が家にいるときはお昼を食べて、「笑っていいとも!」を見るのが習慣になっております。


で、最初のコーナーが「検索」がらみで・・・・つい「エミエミ」をYhoo!で検索していたら、いきなり、ヒット!そこから、なぜか、ハピィさんのブログへ行って、そこで聞きかじった「市原隼人本人ブログ」を知り・・・・・夢中に探して、たどり着いたら・・・・・彼は、私と同じみずがめ座で、短い言葉を綴って、やさしげな写真が毎日載っている・・・


で、いつも「みなさんの一日がよい日でありますように」とかとかを、書いてくれて・・・・・アメーバブログなんですが。私も、登録だけして、ブログ作ってないのですが(よくないことですね)

しばらく、市原君のブログへ行って、癒されます。[ぴかぴか(新しい)]

彼という存在自体が「癒し」ですね。[いい気分(温泉)]

いいとこみつけた~~~・・・・・素の彼の写真も載っていたり、団子かじっていたり・・・・まだ続けるかというかんじですが(私のはなしですけど・・・)止まりませんね。一回行ってきてください。彼の家って、どこなんだろう??おまけに、絵というか、デザインも、書けるというか・・・市原君は、いい子だな。[ぴかぴか(新しい)]

心が洗われます。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

磯野家の25年後 [テレビ]

最近、気になるコマーシャル。


磯野家の25年目、法事の日。

一体だれの法事??サザエさんは、誰がするのだろう???マスオさんは???

わかめちゃん、綺麗ね。みんなそれぞれ、今、旬な俳優陣。どうも、カツオ君の親友の中島君は大リーガーになtったという噂があったり・・・・「スーパーカーは無いよね」とか。

楽しいコマーシャルありがとうございます!!もう、映画化してほい。だって、浅野さんまで出てるしね~~~。


うちは、毎週日曜日夕方6時半から、「サザエさん」見てます。主人が好きなんですよね。その前の「マルちゃん」も見てます。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。