So-net無料ブログ作成
検索選択

ポートの使い始め [癌]

今日は、お風呂の日で清潔にしてから、とうとうポートから点滴を入れ始めます。

結局、どう使われるのか解っていなくて。ポートに点滴の針を入れるときは痛いらしいです。

チューブも、無くならないし。う~~む……

何より、血管のないに等しい人には、ありがた~い物なんですよ。

また、少し息が苦しくなってきました。

ポートが絡むと、なんかしんどいなぁ~トラウマでしょうか……またぁ?
nice!(9)  コメント(75) 

nice! 9

コメント 75

okko

使い始めですか、そりゃ~神経が尖がるの仕方ないですよ。恐れずに向き合ってください。
前記事、缶チューハイを点滴って無理?・・・・不謹慎でした、スンマセン!
by okko (2013-04-16 10:45) 

ぴーすけ君

ポート便利ですよね・・・なれなくっちゃって無理?!
by ぴーすけ君 (2013-04-16 12:16) 

m-brahms

今日は、メアリ女王様のところに行ってました。
いつもこのブログ見ているそうです。
私も、ものすごく苦労したのですが、
メアリ女王様も、この認証コードが読み取れなくて、
何回やってもダメだ・・・って言ってました。
エミエミさんに、よろしく伝えてねって、ことずかりました。

さて、ポートとやら、よくわかりませんが、大変そうですね!
今度、リアルで拝見します。
by m-brahms (2013-04-16 15:42) 

S子

emiemiさん 少しは楽になりましたか? 
突然 時間ができたので、行ってよかったです。でも、苦しそうでかわいそう(ー_ー)!!   
点滴で楽になればいいけど。。。

今日emiemiさんのお部屋にいたらなんか視線感じて、外見たら、おさるさん。しかもデカっ(>_<)    こざるは、木から木~~運動会!!  親さるはにらまれると怖いね。

メアリ女王様 お久しぶりです。  私も何回やっても読み取れなくて、あきらめて、携帯メールばかりしていました。  
それが、突然はいれました。   イライラしますよね。


by S子 (2013-04-16 18:15) 

りっちゃん

慣れないことは何でも最初は、すんなりいきません。
数回使えば、よしよしって思いますよ(^_-)
もう少し、様子を見てみましょう。 きっと楽になってきますよ。

昨日今日と連休でりっちゃんは何を思ったか断斜離して
めっちゃ片づけました。
emiemiさんのポートの比ではありませんが、
やはり私も慣れない事をしたので体のあちこち痛い・・・です。
毎日、習慣的に掃除できる人はそうならないのですよね(^_^;)

emiemiさん、缶酎ハイはまだ、お預けでしょうか。
お酒を飲んだ時のほろ酔いっていいですもんね。
すこ~し、飲めると満足するんですけどね。
アロマの香りはいかがですか?癒やされていますか?

by りっちゃん (2013-04-16 19:06) 

なかぞら

タブレットでは聴けない音楽があったんですね。すみませんでした。

ポートからの点滴、うまくいきましたか?

辛いと思いますが、息苦しくないように、楽になれますように、という気持ちでいっぱいです。

m-brahmsさんや、S子さんたちが訪問してくださって心丈夫になりますね。有り難いことですよね♪


by なかぞら (2013-04-16 20:10) 

S子

どうしようか迷いましたが、きっと皆さん コメントもなく、更新もされないので心配してみえると思いまして、コメントさせて頂きます。

emiemiさん 今日の早朝 息を引き取られたそうです。
私も夕方 m-brahmsさんからお電話を頂き知りました。
昨日、お見舞いに行ったとき、いつもと違い呼吸も辛そうでしたが、まさかこんなに急に逝ってしまうなんて(>_<)
でも最期までお話しもでき、少しだったけど、食べ物も食べられたし、何より
人らしく、ブログの中で、最期の最後まで、たくさんの方と話せて、嬉しかったと思います。生きる力になったと思います。   emiemiさんに代わってお礼申し上げます。  
emiemiさんの御冥福を心よりお祈りいたします。

ありがとうね。emiemiさん、あなたに会えて、よかった。あなたの分まで顔晴って、生きていきます(^_-)-☆           
by S子 (2013-04-17 21:36) 

なかぞら

こんなに急に・・・・。
ポートを入れて苦しそうだと思ったのですが、ブログで更新なさっておられたので、癌をもはねのけるのではと思っておりましたが・・・。

エミエミさんにはお逢いしたことがなかったのですが、もう10年前になりますかしら、無料のゲートシティのホームページでお友だちになり、その後だいぶ途絶えていましたが、また、去年からこのブログでコメントを寄せておりました。

ありのままのできごとを素直にブログに書いてくださって身近な人になり、他人とは思えないような親近感を持たせていただいておりました。

51歳という若さで亡くなられたわけですが、ご主人様や、声楽の先生、お友達の励ましなどで、ホスピスの生活も穏やかに過ごされていましたね。

エミエミさん、しんどさから解放されましたね。
お父様とあの世からお母様を見守ってくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
by なかぞら (2013-04-17 22:06) 

yuuta

emiemiさん。

しばらく更新がなかったので、少しお辛いのかと心配していましたが、まさか息を引き取られてたとは…。

ほんとに短い間でしたが、ブログでお話しできて楽しかったです。
でも、最後のブログの文面から、まだまだお元気な姿が見えましたので、残念でしかたがありません。

これから天国で美味しいものをお腹いっぱいたべてくださいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

追伸 こちらのブログでは色々お世話になりました。
ブラームス夫人をはじめ、リアルなお友だちからリアルなemiemiさんを知ることが出来て嬉しく思います。
素敵な出会いをありがとうございました。
皆様もどうか、お体にお気をつけて素敵な毎日をお過ごしください。
by yuuta (2013-04-17 22:44) 

マスター

本当に、ありがとうございました。
by マスター (2013-04-18 00:30) 

m-brahms

リアル友の、m-brahmsでございます。

エミエミさんのところにいらしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

エミエミさんは、とても寂しがりで、
みなさんが、お声をかけてくださるのが、
なによりの、はげましでした。

私も、このエミエミさんのブログの中で、
みなさまの、優しいお心に触れ、
感動でいっぱいでした。

エミエミさん、本当に悲しいです。
私にとって、エミエミさんは大事な大事な友人でした。
エミエミさんの、天使のようなすきとおったソプラノ。
みなさまに、お聞かせしたかったです。

さようなら、エミエミさん。
さようなら、みなさま。
by m-brahms (2013-04-18 00:37) 

ぴーすけ君

emiemiさん。
最後まで御飯食べられて良かったですね。
やっと楽になったから、天国で好きなこといっぱ~いしてください。
ありがとう
さようなら。
by ぴーすけ君 (2013-04-18 09:39) 

okko

マメに更新されていたので、気にかかっておりました。

お目にかかったことは無論ありませんが、いつも気丈に楽しい文章を書いておられたのが・・・また、あまりにも急なことで、言葉もありません。

ポートの手術をされて、これからは少し楽になられるかと思っていました。

emiemiさん、ようやくチューブからも解放されましたね。
心ゆくまで、飲んで食べてください。

m-brahmsさま、有難うございました。

 ご冥福をお祈りするばかりです
by okko (2013-04-18 14:31) 

りっちゃん

ホスピスに入られてから、いつかこんな日が来るのだろうと
思ってはおりましたが、あまりにも突然で言葉がありません。

綺麗な綺麗なソプラノのemiemiさんの歌声は私の心の中にあり
一生忘れることはありません。

どうか天国でもお歌を楽しんで下さいね。

ご冥福をお祈りいたします。
by りっちゃん (2013-04-18 22:50) 

えのみ

emiemiさん、ブログでのお付き合いは短かったけれど
いつも来てくださり、コメントもありがとうございました。
一つ一つのコメントに重みがありました。
亡くなってしまったこと、本当にビックリです。
これからは天国で楽しまれてくださいね。
ご冥福をお祈りします。
by えのみ (2013-04-18 23:27) 

hana

陰ながらブログの更新を楽しみにしていました。
初のコメントがこの様なかたちになり残念でなりません。
御冥福をお祈りします。
by hana (2013-04-19 01:04) 

m-brahms

エミエミさんが亡くなられても、
いまだに、更新が続いているこのブログ!
エミエミさんの人柄がしのばれます。

今日はエミエミさんのお葬式です。
家族葬にされるのですが、
私とS子さんは、友人代表として、
お見送りをさせていただきます。

こちらに来てくださった皆様の思いもすべていただいて、
お見送りしてまいります。
by m-brahms (2013-04-19 08:22) 

ken

急な訃報に大変驚いています。
心からご冥福をお祈りいたします。
by ken (2013-04-19 10:03) 

なかぞら

花冷えになりましたが、今日はお天気はいいようです。

エミエミさんが亡くなったと伺っても、ブログを更新されていないかしら?なんて思って、まだ信じがたい思いでいっぱいなのですが・・・。

そうですか。今日がお葬式。

優しい皆様に見送られて旅立つのですね。

エミエミさん、お疲れ様でした!

天国で思いっきり、食べたり、飲んだりしてください。

そしてソプラノの歌声を謳歌してくださいね♪

ここへお立ち寄りの皆様がたも、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


by なかぞら (2013-04-19 10:06) 

S子

m-brahmsさんとご主人 とemiemiさんの告別式に行ってきました。
とってもやすらかな御顔で今にも目をあけて、「S子さん、来てくれたん!!」って、起きだしそうで^^;     満開の桜の前で微笑む遺影のemiemiさん。ちゃんと缶チュウハイもお供えしてありましたよ。  emiemiさんの大好きだったお歌が流れる中 お花が大好きだった彼女は、いっぱいのお花に囲まれての出棺でした。

今頃お父様と缶チュウハイで乾杯しているころでしょうか?

本当にお疲れ様。よくがんばったね。亡くなってからもいまだこのブログでたくさんの方があなたの事を偲んでいます。

もっともっといっぱいお話ししたかったです。  きっと、これからもこの季節が来て、ソラマメ食べて、豆ごはん食べるとemiemiさんのことを思い出すんだろうなぁ~      ありがとうね(^_^)v       さようなら。
by S子 (2013-04-19 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

そうだったのでやすか・・・・こんなに早くに・・・・
天国で、いっぱい食べていっぱい歌ってくださいでやす。
合掌でやす・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-19 19:00) 

okko

m-brahmsさま

  厚かましいとは存じましたが、emiemiさんのこと、ブログに書かせて頂きました。無論、ハンドルネームも何も書いてはおりません。
ご一読頂ければ幸せです。 「死」と向き合っていながらブログを続けたemiemiさんの、勇気と力を、元気な人たちにも知ってもらいたいとおもったからです。   事後承諾で申し訳ございません。
by okko (2013-04-20 14:45) 

m-brahms

okkoさん、
ブログ拝見しました。
エミエミさんのことを書いてくださって嬉しいです。
私は、エミエミさんがなくなり、悲しくて悲しくて
せめてもう一度だけでもお会いしたかった・・・
などと、ぐずぐず、みれんたらたらです。
okkoさんのブログ拝見して、涙が出ました。

エミエミさんのブログを通じてokkoさんともお近づきになれて、
嬉しいです。
また、okkoさんのブログにもお邪魔させていただきます。
by m-brahms (2013-04-20 15:57) 

emiemiの夫

皆さんこんばんはemiemiの夫です
いつも認証コードが通りませんが今日もやってみます、
このコメントが沢山出てきたらすみません。

頂いた法名は「慈恵」です、ひらがなばかりの名前なので
どんな法名が付くのか想像できませんでした。
通夜の夜この法名を見ながら「Amazing Grace」を
聞いていて今まで考えてきたこの曲名の意味に出会いました、
私は「慈恵」を「Amazing Grace」と訳します。
この法名を付けて頂いた住職に大感謝です。

今までこのブログを読みに来て頂いた皆様に妻の「慈恵」が
降り注ぎます様に。

生意気な事言ったかも知れませんがお許し下さい。
by emiemiの夫 (2013-04-20 21:06) 

m-brahms

エミエミさんのだんなさん、
認証コードクリアできたんですね!
書いてくださり、嬉しいです。

私のようなものでさえ、こんなに、悲しく、喪失感でいっぱいです。
ご主人様はいかほどかとお察しいたしております。

アメイジング・グレイスはホスピスにお見舞いに行ったときに、エミエミさんと一緒に歌いました。
そのときも、なかなかきれいなお声で歌われておりました。
いい曲です。
法名が慈恵・・・アメイジンググレイス・・・なんとも、エミエミさんらしくすばらしいです。
by m-brahms (2013-04-20 21:35) 

s子

認証コード入れてよかったです。

法名「慈恵」   アメイジンググレイス   とっても素敵です。

emiemiさんの透き通るようなソプラノのアメイジンググレイス 聞こえてくるようです。 

もう一度一緒に歌いたかったです。 
by s子 (2013-04-20 22:17) 

ぴーすけ君

emiemiさんのご主人様、
emiemiさんとは、長くブログで仲良くさせていただきました。
文面からとても素直で心が繊細で愛のある方だと思ってました。
emiemiさんのがんばりに何回励まされたことでしょう。
ずっとガンになられる前から読ませていただいていたので、
本当にここまでよくご自身の時の経過を冷静につづられていたと
尊敬します。

ご主人様の献身的な支えにどんなにemiemiさんも力強く思ったことでしょう。

心からご冥福をお祈りします。
by ぴーすけ君 (2013-04-21 09:52) 

okko

ご主人さま、心からのお悔みを申し上げます。

「慈恵」とは、なんと美しいご戒名でしょう。短いお付き合いでしたが、勇気を与えて下さった奥さまに感謝の気持ちで一杯です。

お心落とし、お察し致しますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
by okko (2013-04-21 10:33) 

なかぞら

何故か、パソコンを立ち上げると一番に来てしまいます。

エミエミさんのご主人様、本当にお疲れ様でした。

いつもエミエミさんのことを考えて、献身的に介護されていた様子をブログを通して読ませていただいていました。

慈恵  本当に素敵な法名ですね。これからは、アメイジンググレイスを聴くたびにエミエミさんのことを思い浮かべると思います。

お気疲れで、体調を崩されませんように。

by なかぞら (2013-04-21 11:25) 

すがめ

emiemiさまのご主人さま、心からお悔やみ申し上げます。
久しぶりにこちらに訪問して突然のことでとても驚いております。
emiemiさまとはブログで仲良くさせていただき、色々と励まされました。
ブログからも素敵な人柄がうかがえて、ネットという手段のみで繋がる仲でしたが親しい友人のように感じておりました。

ご主人さまもどうぞご自愛くださいませ。
by すがめ (2013-04-23 18:54) 

なかぞら

emiemiさんが、亡くなられてもう一ヶ月が過ぎましたね。
季節は春から夏へと・・・・。

今もこのページにお邪魔して以前のemiemiさんの日記を
読み返しています。

人一倍、感受性が強いemiemiさんのようでしたが、包み隠さず自分の
気持ちを書いてくださってました。

それを見守る他の方のメッセージがどれも暖かくて・・・。
居心地の良いページでした。





by なかぞら (2013-05-18 20:21) 

m-brahms

なかぞらさん、私も、毎日こちらのページをのぞきに来ています。
エミエミさんが亡くなって、もう一ヶ月たつのですね。

昨日も、青い空を見ながら、エミエミさんのことを思い出していました。
素直な心の持ち主で、お話していると楽しく、時のたつのを忘れ、おしゃべりしました。

エミエミさんのお声は、天使のように清らかで、可憐で、すきとおった、とても高いソプラノでした。
いまだに、エミエミさんの歌声が耳にのこります。
by m-brahms (2013-05-19 07:00) 

NO NAME

m-brahmsさん、今晩は!

emiemiさんの美しい声を聴いてみたかったです♪

声楽はemiemiさんにとっては、生きがいにもなっていたと思います。

趣味を超え、声楽の発表会に出演するという目標にむかって生活していくことができましたね。

m-brahmsさんという素敵な先生にめぐりあえたことも幸せだったと思います。

先生も、お体ご自愛くださって、ご活躍くださいませ。


by NO NAME (2013-05-20 21:20) 

m-brahms

NO NAME様、お声がけありがとうございます。
うれしゅうございました。

エミエミさんとは、師弟の間柄というよりは、
もう、身内に近い気持ちで、近しくしていただきました。

エミエミさんは、本当に繊細な方でした。
こうして、ブログの中で、たくさんの方々にお声をかけていただくことで、
とても癒されておられたと思います。

エミエミさんが苦しんでおられる時、
私は、なんと言ってなぐさめようと、悩みましたが、
このように、ネット上にて皆さんが来てくださり、
どんなにか、エミエミさんがなぐさめられたか、と思っています。

優しい心の方々ばかりが、この場所に集まってこられて、
ここは、私にとっても嬉しい癒される場所でした。

もっともっと、こんなことを、エミエミさんがご存命の時に、
お話したかったです。

毎日、青空を見ながら、雨の景色を見ながら、夕焼けを見ながら、
エミエミさんを思い続けております。

私は、つたないながら、音楽をあきらめず、
精進し続けたいと思っています。
みなさま、お元気でお過ごしくださいませ。
by m-brahms (2013-05-20 23:02) 

ぴーすけ君

エミさん、メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 19:56) 

なかぞら

emiemiさんのお部屋、久しぶりに来ました。

4月に亡くなられてから、もう8ヶ月が過ぎ、今年も終わろうとしていますね。
私の方も母が12月12日に86歳で亡くなり、寂しくなりました。

emiemiさん、思う存分、歌を歌ってらっしゃいますか?
お父様と逢われましたか?

残された私達は、今を大切に生きなければいけませんね!!


by なかぞら (2013-12-28 11:25) 

m-brahms

ああ!
もう、どなたもいらっしゃることはない・・・と思っていました。
私は、いまだに、こちらにお邪魔しております。
一つ前のクリスマスには、素晴らしいお声でイタリア古典歌曲を歌われたのです。
今回のクリスマスには、エミエミさんがいらっしゃらなくて、本当にさびしい思いでした。

なかぞらさん、そうですね!
生きている私たちは、今を大切に!ですね!
お母様がなくなられたとか。お悔やみ申し上げます。

ぴーすけさん、実はいつも、かわいいピーちゃん、のぞかせていただいております。

by m-brahms (2014-01-05 10:56) 

なかぞら

m-brahmsさま、今晩は!

先生もこのページにいらっしゃっておられるのですね。

エミエミさんのイタリア歌曲を聴いてみたかったです。

私も歌うことが好きで、市民コーラスなどにも参加したりしていますが、
音楽は気持ちを晴れやかにしてくれますね。

m-brahmsさまも音楽に携わってらっしゃるので、毎日が充実されて
おられると思います。

お元気でご活躍くださいませ。

お気遣いありがとうございました!!

by なかぞら (2014-01-08 20:41) 

m-brahms

また来てしまいました。
 
なかぞらさん、そうです!
本当に音楽は元気をくれます。

なかぞらさんは、おうたがお好きなのですね?
私と同じですね?

エミエミさんのおかげで、なかぞらさんとお話できて、
とっても嬉しいです。
バーチャル上で見知らぬお方とお知り合いになれるなんて、
不思議な時代になったものです。

生きていられてありがたいです。
エミエミさんも生きていて欲しかったです。
by m-brahms (2014-01-15 04:26) 

ぴーすけ君

エミエミさん、あいかわらず 更新されることのない
このブログに遊びに来てます。
1年ですね
そちらは、いかがですか?
スーパーでそら豆があって、エミエミさんに食べさせてあげたいな~って
思って見てました。
by ぴーすけ君 (2014-04-17 10:44) 

なかぞら

もう一年が過ぎたのですね。

ぴーすけさんも来られてたんですね。私もそら豆を見てエミエミさんのこと
を思い出してました!
お父様と一緒においしい物を食べてらっしゃいますか?

もっともっとエミエミさんの食べ物談義をお聞きしたかったなぁ。
エミエミさんの書いた食べ物の話は、どれも美味しそうなものばかりでした。文才がおありでしたね!

一周忌を迎え、「慈恵」様のことを思い念じております。合掌。

by なかぞら (2014-04-17 13:49) 

m-brahms

一周忌になるのですね。
おりしも、今日もエミエミさんのところに来ておりました。
皆さんのコメントを、何度も、何度も、懐かしく拝見しておりましたところに、ぴーすけさんと、なかぞらさんのコメントが入っていて、
とっても嬉しかったです。
豆ご飯の好きだったエミエミさん、
文才のあられたエミエミさん、
すきとおるソプラノのエミエミさん、
いろんなことが、次々に思い出されます。
by m-brahms (2014-04-17 21:42) 

m-brahms

エミエミさんが亡くなられて、もう、1年以上たちました。
いまだに、エミエミさんのこと、いつも思い出します。
そして、ついつい、こちらに来てしまいます。
来たって、エミエミさんいないのに・・・
もう、会えないのに・・・・
by m-brahms (2014-07-25 22:02) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます。
こちらは暑いです

by ぴーすけ君 (2014-08-19 12:23) 

m-brahms

ぴーすけさん、エミエミさんのこと、忘れないでくださってありがとうございます。
いつも、ぴーすけ君のブログ、拝見しています。
暑がりのぴーちゃん、ホントにいとおしいですね!

by m-brahms (2014-09-08 10:04) 

エミエミの夫

こんにちは
エミエミの夫です
実はエミエミの四九日の直前に肺から出血して入院して一月会社を休んで7月に退職しました。
私も肺に影が有ると言われて死を覚悟しましたが癌ではなく悪性の菌の
影響でした、その菌を一年間薬で減らしてもうすぐ手術でその部分を
切除します。

しばらくこのブログを見るのが怖かったんですが今でも見て下さる方が
居られる事をエミエミは喜んでいると思います。

みなさんくれぐれもお体を大切にして下さい。
by エミエミの夫 (2014-09-12 09:16) 

m-brahms

エミエミさんの、だんなさん、お久しぶりです。
そうでしたか!
まだまだ、お加減悪かったのですね?
手術なされるそうですが、頑張ってくださいね。
どうかお大事に!
よくなられること、お祈りしております!
by m-brahms (2014-09-12 13:27) 

なかぞら

今晩は! なかぞらです。

久しぶりにのぞくとエミエミさんのご主人のコメントが・・・。

もうすぐ手術をなされるそうですが、切除されたら、きっとお元気に
なられることと思います。
エミエミさんも応援してくれていることでしょう。
お大事になさってくださいませ。

m-brahms先生もお元気そうで何よりです。
ご活躍くださいませ。
by なかぞら (2014-09-14 21:09) 

m-brahms

おお!なかぞらさん!
お久しぶりです。
バーチャルでしかお会いできないあなた様ですが、
こちらで、お声掛けいただけると、本当に嬉しい気持ちです。

私は、いまだに、エミエミさんがこの世におられないこと、
信じられない気持ちです。
「私たち、長生きしようね!」
などと、語り合ったりしたものです。

エミエミさんの、だんなさんは、
あんなかわいい方を亡くされて、どんなにかおさびしいことでしょう!
エミエミさんのだんなさん、
どうか、早くお元気になられますよう!

by m-brahms (2014-09-14 22:52) 

エミエミの夫

おはようございます
無事退院しました、術後の経過も良く予定より早く退院しました、
今回の手術は予定通りの手術で一年の投薬で患部を小さくしてから
と言う事でした、右の肺の30%切り取りました。
先生の話では最初の入院が遅かったら死んでいたそうです、
神様は私に「お前はまだ死んではならぬ!」と言ってるのでしょう。
by エミエミの夫 (2014-09-25 08:57) 

なかぞら

エミエミさんの旦那様、退院おめでとうございます♪
手術後の経過もよいということでほっとしました!!

きっと、エミエミさんが応援してくれたんでしょうね。

これからもあまり無理をなさらずに、お体、ご自愛くださいませ。

私の方は、食欲の秋。エミエミさんと食べ物談義をしたことが
懐かしいです。



by なかぞら (2014-09-25 20:05) 

m-brahms

エミエミさんの旦那さん、無事退院なされたのこと、おめでとうございます。
私なんぞにくらぶれば、あなた様はとってもお若いのですから、エミエミさんの分も、頑張って生きていただきたいです。
ワタクシも、まだまだ頑張ります。
エミエミさんのことも、大事に思いながら、頑張って生きて行こうと思います。

なかぞらさん、エミエミさんを忘れないでくださって、ありがとうございます。って、私が言うのもなんですが(^0^)”
コメント拝見するたびに嬉しい気持ちでいっぱいになります。
by m-brahms (2014-09-28 09:49) 

m-brahms

エミエミさん、私たちの仲間内では、
いつもいつも、エミエミさんのこと話題に出ます。
もう、この世にいらっしゃらないなんて、
いまだに信じたくない気持ちです。
さびしいなあ!
エミエミさんのこと、思い出がいっぱいです。
by m-brahms (2015-01-08 14:59) 

m-brahms

ついつい、こちらへ来てしまいます。
エミエミさんが亡くなって、もう2年目です。
私は、あいかわらず音楽を続けながら、
エミエミさんが好きだった曲など思い出しています。


by m-brahms (2015-02-20 16:14) 

エミエミの夫

こんばんは
手術後の定期検査で左の肺への転移もなく
完全に治って通院が終了しました。

五十肩が辛くてギターが弾けなくなったので
マンドリン(アメリカンタイプ)を練習してます、
時々エミエミの散骨場所へ行ってコーヒーを
飲んだりマンドリンを聞かせてます。

音楽はやめられませんね。
by エミエミの夫 (2015-02-21 22:57) 

m-brahms

エミエミさんのだんなさん、
お加減よくなられたようで、なによりです。
 
マンドリンですか?!
素敵ですね♪
本当に、音楽は心をなぐさめてくれて、
生きる力をわかせてくれて、
より高いところへ連れて行ってくれます。

音楽はやめられません(^0^)♪
by m-brahms (2015-02-22 17:38) 

なかぞら

梅の花も満開に近くなってきました。
また、春が訪れますね♪

お久しぶりです。
エミエミさんの旦那様、完治されたそうでおめでとうございます!!

マンドリンも素敵な楽器ですね。
エミエミさんも旦那様の音色、聞き惚れていることでしょう。

私も下手なピアノ練習をしております。
 麦の唄、 なんとかひけるようになりました。もちろん簡易伴奏で(笑)
認知症防止に続けたいと思います。

m-brahms先生、今晩は!
先生は音楽を続けておられるので、絶対若々しいと思います。
これからもご活躍くださいね♪


by なかぞら (2015-02-24 20:21) 

m-brahms

まあ!
なかぞらさん!
お元気ですか?
麦の歌、いい曲ですね。
簡易伴奏でも、麦の歌は難しいです。
調が途中で変わるし、
中間部は臨時記号のオンパレードですし、
おみごとです~~

なかぞらさんの、久々の暖かいコメントに心癒されました。
ありがとうございます。

さて、エミエミさんのダンナさん、
マンドリン、頑張ってくださいね。
お元気で過ごされること、お祈りしております。

by m-brahms (2015-02-25 03:26) 

ぴーすけ君

春らしくなって、エミエミさんの好きな「空豆」が店頭に並び始めましたよ。
今年もエミエミさんを思いながら食べたいと思います。
by ぴーすけ君 (2015-03-14 09:17) 

m-brahms

ぴーすけ君さん、エミエミさんを忘れないでくださってありがとう。
豆ご飯が大好きなエミエミさんでした。
by m-brahms (2015-03-22 19:43) 

なかぞら

今日は!
明日はエミエミさんの三周忌になるのですね。
早いものです。

2年前の今日の日付で日記が終わってしまっています。
ですが、このページになぜか来てしまいます。
私はお会いしたことがないので、エミエミさんが亡くなった
実感がいまだにわかないのです。
まだ日記の続きが書かれているんじゃないかしらなんて
思ってしまいます。

三周忌を迎え、「慈恵」様のことを思い念じております。合掌。





by なかぞら (2015-04-16 14:34) 

m-brahms

なかぞらさん、お元気ですか?
私は、あいかわらず、音楽にいそしんでおります。

エミエミさんがこの世におられないこと、
私も、まだ、信じたくないです。
でも、もう、三周忌なのですね。

日記の続き・・・・
もちろん、書かれることがないのですが、
来てしまいます。
そして、涙ぐんでしまいます。
ダメですね~

わたしなんかより、エミエミさんのダンナサンはもっとおさびしいでしょう。
エミエミさんの分も、頑張って、人生をまっとうしたいです。
by m-brahms (2015-04-22 13:51) 

なかぞら

日に日に暖かくなってきました♪
桜はもう葉桜になりましたが、緑が美しい季節へと進んでいきますね。

今年も空豆を食べました。
気がつけばエミエミさんのご命日があと二日で・・・。

私の方は、何とか元気に暮らしております。
去年、1月に生まれた初孫もやっと歩けるようになりました。

エミエミさんを思い出しております。 合掌   

by なかぞら (2016-04-14 17:47) 

m-brahms

今日は、エミエミさんの命日ですね。

なかぞらさん、お久しぶりです。
エミエミさんを忘れないでくださり、ありがとうございます。

お葬式の時に、我が家の牡丹の花をお供えしたのを思い出します。
我が家の庭には、牡丹が咲き、エミエミさんの命日が来たこと知らせてくれているようです。

エミエミさんのすきとおるような歌声を思い出します。

by m-brahms (2016-04-16 22:16) 

m-brahms

エミエミさん、エミエミさんが亡くなられて、ずいぶんの月日が経ちましたね。
エミエミさんのこと、思わない日はありません。
私は、昨年癌がみつかり、手術しました。と、いっても、
まだまだ初期のうちにみつけたので、比較的かるい治療です。
子宮体癌でしたので、子宮卵巣を全摘し、ワンクールのみの抗がん剤治療です。現在は、抗がん剤治療中です。
抗がん剤治療というものは、なかなかめんどくさいものですね。
しかし、なんとか、クリアしようと頑張っています。
もともと丈夫なのか、そうたいした副作用も出ず、今のところ過ぎています。
家でもピアノレッスンなどを、何とかこなしながら、
抗がん剤治療を進めています。
エミエミさんが癌になられたとき、私も癌になっていたら、
同じ話ができてよかったのになあ!とか、考えても仕方がないこと、さらに考えたりしております。
もう、ここに書いたって、エミエミさんは見てくれないのに!
バカですね!!私は!!
by m-brahms (2017-02-04 15:33) 

なかぞら

暦の上では、春になりましたが、まだまだ寒い日が続いております。

久しぶりにエミエミさんのお部屋を訪問しましたら、 m-brahms先生の
投稿が…。

びっくりしました。
先生が子宮体癌で抗がん剤治療をなさっておられるとのこと。
でも、初期に見つかってよかったですね。
お辛い治療だと思いますが、どうか早く快復されますように!!

私も今年6月で65歳になりますので、体のあちこちが不調に
なってきております。
どうか、先生も無理なさらずに、お疲れがでませんように!!

去年4月からシャンソンを習い始めました。
音痴ですのに大きな声で歌っております(笑)
シャンソンといっても日本語で歌ってます。
カンツォーネも日本語で歌っております。

ゆくゆくはソロコンサートでも(?)

お体、ご自愛くださいませ!!

by なかぞら (2017-02-07 20:25) 

m-brahms

なかぞらさん、見てくださったのですね!!
ありがとうございます。
シャンソン、素敵ですね~~
カンツォーネもいいですね!
きっと、素敵なお声なのでしょうね!
なかぞらさんのお歌聞きたいです。
エミエミさんの、コロラテューラソプラノも聞いていただきたかったです。
エミエミさんは、とてもナイーブなところがあり、
癌の治療もとてもつらかったのだと思います。
私は、じゅうぶんにわかってあげられなかったこと、
今もつらく思い出します。

なかぞらさん、えみえみさんのところに来てくださってありがとう!


by m-brahms (2017-02-11 20:34) 

なかぞら

こんにちは[クローバー]
人生何が起こるかわからないものですね[涙]
兄が、15日に亡くなってしまいました。

細菌性髄膜脳炎を1月22日に発症して入院していたのですが、抗生物質の点滴が効き、快復に向かっていたので安心していましたが、14日夜に長い痙攣発作を起こしあっけない別れになってしまいました。
昨日、葬儀と初七日を終えましたが、お骨と今も実感がわきません。
兄は、4歳年上で子どもの頃から、私を見守ってくれる存在でした。
頼りになる兄でしたのに[クローバー]

えみえみさんの掲示板にこんな報告をして心苦しいのですが、なぜかいつもこの部屋に来てしまいます。


by なかぞら (2017-02-18 15:44) 

m-brahms

私も、エミエミさんがおられないこのページに、ふと来てしまします。
でも、驚きました!
お兄様のこと、お悔やみ申し上げます。
何と言ったらいいか!!言葉もありません!
私は、67歳です。
お兄様は、69歳ぐらいでいらしたのですね?
そんな突然のお別れがあるのですね!
今、お寂しくてたまらないであろうと思います。
エミエミさんのお別れの時、どうしたらいいのか・と思いました。
まして、肉親の近しい大事なお兄様です。
どんなに、おさびしいか!ショックであるか?
なかぞらさん、残された私たちは、
頑張って生きていくしかないのでしょうか?
by m-brahms (2017-02-24 02:54) 

なかぞら

こんにちは
3月も早く過ぎていきますね。

来週の日曜は兄の四十九日法要です。

あっという間に日々が過ぎていきます。
役所や銀行などの手続きで兄嫁とバタバタしていました。
相続などの手続きで忙しく過ぎ、悲しむ暇がないくらいです。

m-brahms先生のお体の調子、いかがでしようか?
先生も無理をなさらないで、お体、御大切に!!

先に逝く者、残される者、
残される者もやがて逝く者    ですが・・・。

頑張って生きて行きたいです!!




by なかぞら (2017-03-19 16:44) 

m-brahms

エミエミさんが亡くなられたのは、桜のころでした。
美しい桜をバックに、だんなさんに微笑んでおられる写真が忘れられません。

さて、なかぞらさん、ありがとうございます。私は、無事、抗がん剤を終え、少しずつ数値がよくなってきております。これから、だんだん元気になる予定です。

頑張って生きていきます。なかぞらさんも、どうかご自愛ください。
by m-brahms (2017-03-23 20:28) 

なかぞら

今日は!
大阪も桜が満開になりました。


エミエミさんの命日17日が近づいてきましたね。
そら豆を見ては、エミエミさんを思い出し、桜の花を見ては、エミエミさんを思い出します。
お会いしたこともなかったのに・・・・。

m-brahms先生におかれましては、抗がん剤治療も無事に
終えられ、回復に向かっておられるとのこと。
本当に良かったです。

この年代になると、今日一日、元気に過ごせたことが
ありがたいと思えるようになってきますね。

先生と同様、頑張って生きていこうと思います!!




by なかぞら (2017-04-09 20:05) 

m-brahms

エミエミさんの命日です。
なかぞらさん、エミエミさんを忘れないでくださり、
本当にありがとうございます。
私の癌は、初期でしたので、
だんだん数値もよく元気になってきました。
音楽を続けながら、エミエミさんをしのんでいます。
by m-brahms (2017-04-17 20:55) 

なかぞら

エミエミさんが亡くなられて4年経ちました。

法名 慈恵 となられてから 月日は、早く過ぎゆきます。

兄が亡くなってから、人生を考えるようになりました[クローバー]

悔いなく生きて行きたいものです[かわいい]

合掌

by なかぞら (2017-04-17 21:46) 

ぴーすけ君

今年も エミエミさんの好きな「そら豆」食べました。
エミエミさんを思いながら食べました。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。