So-net無料ブログ作成

晩酌 [癌]

昨日から、晩酌ようにカンチュウハイが冷やしてあるのですが、その時間帯になると、息が苦しくなり、

カンチュウハイのかわりに、点滴を一本入れてもらいます。

ここら辺でも、悔しいですねぇ。

結局、よく冷えたカンチュウハイは、いつ飲めるのだろう?

妹に夕方から「今日は、晩酌があるのよ~~」と、電話してたのに……ガッカリの電話をまたして……

「誰か一緒にいるときに飲んだら?」と言われ、主人は、昼しかいないので、昼食時?と、思ったり

まあ、車の運転もせず、部屋からでなければ、オッケー?と、思ったり。

主人、いやがるかなぁ?

ちょっと、ホンノリしたいだけなのになぁ……

いろんなことが、ままならぬ体になってきました。

とにかく今日は、残念!!!です。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

m-brahms

あらあら!
それは、残念ですね!
せっかくの、お楽しみのカンチュウハイなのにね!

私はお酒が飲めませんので、
晩酌ってよくわからないですが、
きっと、楽しみなものなのでしょうね?

気楽にチャンスを待ちましょう。
気にしていると、よけい、その時間に調子悪くなるのかも?
しろうと判断ですみません!!

でも、カンチュウハイは逃げません!
そのうち、そのうち(^0^)/
by m-brahms (2013-04-15 22:04) 

yuuta

emiemiさん(^o^ゞ

今日も缶チューハイだめでしたか~。
残念(。>д<)

意外と昼間のお酒もおいしいので、旦那様に聞いてみたらどうでしょう?
旦那様も飲む人なのかな?
だったら嫌な気分にはならないんじゃないですかね~(o^O^o)

明日こそ飲めますように☆
乾杯しましょう( v^-゜)♪

本当に、辛かったら吐き出してくださいね。
少しでもemiemiさんが楽になれば嬉しいです。

それではまた来ますね♪

おやすみなさい(* ^ー゜)ノ
by yuuta (2013-04-15 22:06) 

emiemi40

ブラームス夫人…気長にチャンスを待つことにします。夜毎、ワインを飲んでいた日々が懐かしいです。
by emiemi40 (2013-04-15 22:07) 

emiemi40

yuutaさん…一緒くらいにコメント、書いていたのですね。
主人も飲める派なので、今度の週末に、お許し出るかも……ですね。
大したことじゃないのに、事が大きくなっていく。
だって癌だもの……ちょっと、相田みつお氏のパクリです。
by emiemi40 (2013-04-15 22:18) 

S子

おはよう!!     おめざめは、いかが?

昨日のなかぞらさんのコメントにあった「いのちのうた」 いい歌ですよね(*^^)v
竹内まりあさんも歌っているんですね。      何年か前にNHKの朝ドラで双子のまな&かなが、歌ってましたね。    生きている意味 本当に大切なものは目にはみえない。   生きていると泣きたい日もあるし、絶望に嘆く日もあるけど、前を向いて生きて行こう!! って!(^^)!

産んでくれた親に感謝!! 自分のまわりでささえてくれる家族、友人、すべての人に感謝ですよね。 

たまたまお隣だった夫人に声をかけていただいて、emiemiさんとお知り合いになって、もう何年かしら。   透き通るようなemiemiさんのソプラノ 私のあこがれだったのよ。。    
今日も穏やかに一日が送れますように(^_-)-☆        感謝(^v^)
                              
by S子 (2013-04-16 08:12) 

emiemi40

S子さん…慣れって恐いけど、7時にはよいお目覚めです。家では8時にしか起きられなかったのに。

「いのちのうた」ぜひ聞いてみたいです。

最近、母を見ると、ホッとします。妹は「いらっ」と、来ると言うのですが。母と私の感謝する一点が一緒だと言いましょうか。

私は、最近ですか?S子さんと、お喋りが出来るようになったのは。長い長い人見知りです。その時間が、もったいないですね。
S子さんは何でもできる行動的なバイタリティーのすごい人だと思い羨ましかったです。うじうじしている私とは正反対です。
今日から「ポート」を使い始めます。
by emiemi40 (2013-04-16 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。