So-net無料ブログ作成
検索選択

うなぎは高し? [癌]

うなぎ、美味しゅうございました。

お弁当一人ぶんも、食べられないので、私には大きめの切り身を(?)3切れと、主人は一人分のお弁当。
主人のお弁当から、タレのよくからんだ普通の固さのご飯をほんのぽっちり私はいただきました。

で、で、……お弁当一人ぶんと、うなぎ大きめ3切れでおいくらか………私はかなりチープな人間です。……
トータルで、3000円。人によって経済観念(おおげさ?)違いますけど、私には「うなぎは、高いなぁ」でした。
これから夏にかけて、もっと高くなるんだろうなぁ~

でも…看護師さんに言われたけれど…手術をした自分へのごほうびだと思おう。だったら、安い???

まあ、思った通り食べられたし、おいしかったので、よしとしようっと!
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

okko

うなぎ、高嶺の花ですよ~~。
どうもオハナシを読んでいると、食べられる量がワタシとあまり変わりません・・・あ、貴女は調子のいいときしか無理なんでしたね。ウチもうな弁に関しては、ワタシの食べる量は3切れで充分過ぎます。 
鰻って、皮の方をみてしまうと、食欲減退しません?
by okko (2013-04-14 14:52) 

m-brahms

うなぎ、高いですね~~
いいわねー
おいしいうなぎが食べれたんですねー
我が家も、うなぎ、大好きです。
でも、前に食べたのはいつかしら?
高いからね!
エミエミさんは、手術がんばったんだからご褒美ですね。
いいご褒美でしたね。

食べられてよかった!!
by m-brahms (2013-04-14 15:30) 

emiemi40

okkoさん…そう、調子が良くてこれくらいです。皮は食べられなかったです。okkoさんと一緒くらいでお腹いっぱいで、30分以上食べるのにかかってます。何か、バクバク食べられるものないでしょうか。思案中。

ブラームス夫人…美味しかったですよ~~と、悪の道へと誘い込む……
自分にご褒美かぁ。昔と変わりましたね。もっと、経済的にも、ドッカン!!でしたよね。
ああ、まだ部屋のなかに、うなぎの、残り香が……
by emiemi40 (2013-04-14 16:11) 

yuuta

emiemiさんこんにちは(^-^)

うなぎ!食べられてよかったですね♪
ホント美味しいけど、、、高いんですよね~。
中国産なら少しは手頃に食べられるのかと思いますけど、やっぱり国産には負けてしまいますね(^_^;)

アロマと缶チューハイは買ってきてもらえましたか?

今日はemiemiさんが手術頑張ったお祝いですね♪

かんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)
by yuuta (2013-04-14 16:58) 

emiemi40

yuutaさん…バッチリです。でも、今「息苦しさを取り除く点滴」をしているぐらいだから、カンチュウハイ、どうしようかなぁ。明日に回そうかなぁ。駄目ね、こんなときに。
by emiemi40 (2013-04-14 17:10) 

なかぞら

うなぎは、土用の丑の日ぐらいしか手がでなくなりました。
中国産は、安いけど食べたいと思わないので・・・。

エミエミさんは、食べられる時に、美味しいものや旬のものなどを
食べてくださいね♪

息苦しくなくなったら缶チューハイも飲めますね。
by なかぞら (2013-04-14 17:19) 

emiemi40

なかぞらさん…まだ少し息苦しいけど、カンチュウハイどうしましょう?ここが、悩み時ですね。かえって楽になるかもしれないし。
by emiemi40 (2013-04-14 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

うなぎ 高いでやす。最近特に(◎o◎:
好きだけど 久しく食べてやせん・・・ 
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-14 20:13) 

emiemi40

ぼんぼちぼちぼちさん…私だって、こうなったから我が儘を言えたのかも。そういえば中国の親孝行息子は、親が「あれを食べたい」と言えば、季節外れの果物とか、手に入れに行く話ありますよね。あまり、関係ありませんが。
by emiemi40 (2013-04-15 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。