So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレスかトラウマか [癌]

やはり、今回の手術ストレストラウマがあったようです。

少しずつ、ほどけてきました。

今日の午後から食欲が戻ってきました。主人が来てくれたのも、大きいですが……

コンビニの杏仁豆腐・バナナ1本・羽二重もちの小さいもの・珈琲……

お昼ご飯はまだまだ、食べられなかったのに……

ささやかに、ストレスとかあったのですね。気づかなかった。

手術もだけれど、その医療センターで、嫌な目にあったから、頭にこびりついて。

よく無事に帰ってこれました。

タブレットも、こっそり持参したので、読んでコメントを頂いた方々のお陰です。

思えば思うほど、すごいことが出来ました。

感謝します。
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

りっちゃん

ストレスやトラウマが忘れられないって事、本当に分かります。
心に受けた衝撃って中々、消えるもんではありませんね。

心の狭い私は、もう何年も前になりますが息子のことでかなり
ダメージを受けて、今だ苦しんで寝れない事があります。
自分の子供でも、広い心で受け止めて全て包み込む事は
容易な事ではないんですよね。

まだ自分も成長していないのでね^^; 情けないけど。

emiemiさんのように、すごいこと・・・私に出来るかな。
コンプレックス、いっぱいです(><)
by りっちゃん (2013-04-13 16:53) 

S子

emiemiさん 今日はご主人が見えて、いっぱい差し入れ持ってきてくださったようですね(*^^)v   
口から食べられるって、すごいことだよね!(^^)! 
口から食べて、便で出す。
健康ならあたりまえの事が、できない!!って、つらいよね。
食べたい物が、あって、たとえ少しでも食べられる。凄いことだと思います。
リクエスト№3チャーシュー了解しました(^v^)

by S子 (2013-04-13 18:19) 

ぴーすけ君

そりゃ~ストレスになりますよ。心臓に毛が生えてるような人ではない限り辛いですよ。少しでも食欲が戻ってよかったわ♪
by ぴーすけ君 (2013-04-13 18:21) 

m-brahms

本当に、よく、頑張って乗り越えられましたね。
エミエミさん、えらかった!

それに、タブレットも、隠し持っていかれたのですね。
手術先の病院からブログが更新されたときはびっくりしました。

ブログでお話できるので、本当に嬉しいです。
いろんな方がいらして、ここは、楽しい世界です。
by m-brahms (2013-04-13 19:02) 

yuuta

emiemiさんこんばんは(*^O^*)

ストレスやトラウマ、なかなかすぐに克服できるものじゃないですね(ノ_・。)

無事に手術終わったことだし、これからはゆっくり穏やかな日々を過ごして、また楽しいお話を沢山聞かせてくださいね♪

タブレット、活躍してますね(*^_^*)
私もなんだか欲しくなってきましたo(^o^)o

今日はまた爆睡できるかな?

そうそう、今朝関西で地震があったみたいですね。
私は埼玉なので全然気がつかなかったです。。
最近本当に地震とか怖いですね。
東日本大震災を思い出してしまいます。

明日は日曜日ですね。
ゆっくり過ごせますように☆
by yuuta (2013-04-13 19:30) 

なかぞら

大阪は、朝、10秒ぐらい横揺れがひどかったです。18年前の阪神・淡路大震災のときも早朝でした。本当に「天災は忘れた頃にやってくる」ですね。ヒヤッとしました。

食欲が戻って、食べられるようになって良かった!!

ホスピスでゆったり、気持ち穏やかに生活できることを願ってますよ♪
by なかぞら (2013-04-13 19:43) 

emiemi40

りっちゃん…りっちゃんは、眠れないこともあるんですか。辛いですね。私は、手術が終わって、もう、あちらの病院へ行かなければ時が解決してくれると思っています。あちらの病院のことをグチると、妹が「まだ、言うとんの?!」と、怒ってくれます。いろんな助けがあってトラウマも、消えていってほしいです。
すごいことなんて、どうしようもなかったし、選ぶことも出来なかった気がします。いろんな人の後押しもあったしね。

S子さん…まだ、味覚があるのも嬉しいですよ。抗がん剤と、放射線の副作用では味覚が無くなったもの。辛かったですよ。
もちろん、口から食べられるのも大切だし、ありがたいです。その上のリクエスト、よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

ぴーすけ君…ストレスのせいで食欲が無くなっていたとは、思いもよらぬことでした。やだわぁ~

ブラームス夫人…楽しいですか。私もです。暖かいものが集まってきている感じです。癒されます。

yuutaさん…地震、気づかずに爆睡してました。だけど、地震、怖いですよね。阪神でも、大地震あったし。たぶん同じ時間くらいに。その時は起きました。

なかぞらさん…そんなに、揺れましたか。こちらも「三重県」ですが、揺れたらしいのに、私は、起きなかったんです。主人は起きたそうです。どこで大きな地震が起きても分からない日本ですよね。怖いです。
人が元に戻るのって時間がかかるんですね。なんかびっくりしました。
すこしづつ、穏やかな時間に戻っていきます。
by emiemi40 (2013-04-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。