So-net無料ブログ作成

ただいま! [癌]

ポートを作って、ホスピスに帰って来ました。

いつのまにか、「ただいま」と、言う仲に……

落ち着きます。もう、ここしか帰る場所が無いくらいに……

看護師さんたちからも「お疲れ様」と、言われて、やっぱり嬉しいものです。

痛いのも、恐怖感も、いろいろ乗り越えてポートを作ってよかったです。

しかし、外の世界にいくと、自分が結構、弱っていることがわかったりしますね。

改めて、癌かぁと思わされることも、ありました。

主人と、妹の有り難みも。

夜、痛みもなく、まあまあ眠れましたが、

今夜も爆睡の予定です。
nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

yuuta

emiemiさんお帰りなさい\(^-^)/

本当にお疲れさまでした!
ホスピスの皆さん温かく迎えてくれてよかったですね♪

今日は爆睡予定なんですね(〃ω〃)
私も爆睡出来るといいなぁ。

昨日、さばの塩焼きをほぐして、ご飯にのっけて醤油をたらしてお茶漬けにしてたべたらめちゃめちゃ美味しかったです!
子供にももう一度食べたいとリクエストされたので、今日はまたさばのお茶漬け予定です(笑)

またグルメなお話聞かせてくださいね♪
by yuuta (2013-04-12 17:16) 

ぴーすけ君

おかえりなさ~~い(=´∀`)人(´∀`=)
ポートがついたから、心配が1つ減りましたね。
ゆっくりしてください。
by ぴーすけ君 (2013-04-12 18:54) 

m-brahms

お帰りなさい(^0^)♪
ホスピスが、落ち着ける場所でよかったですね。
本当に、そちらのホスピス素晴らしいですね!

やっと帰って来れましたね。
よかったよかった。
また、リアルで、いっぱいお話聞きたいです。
by m-brahms (2013-04-12 19:12) 

emiemi40

yuutaさん…サバのお茶漬け。お魚好きな人にはたまらないでしょうね。
私、実はお魚、苦手でして……病院食からもお魚ぬいてもらっています。本当に美味しい魚料理食べたことないんだろうなあ。

ぴーすけ君…ただでさえ、ゆっくりしているのに、またまた、ゆっくりですね。夕方くらいからもう、眠いです。

ブラームス夫人…本当にホスピスに帰ってくるまで、荷物まとめて掘り出されていたら、どうしようと、なぜか思っていました。よかったです。ホスピスはついのすみかですね。
リアルにおしゃべりしたいですね。
by emiemi40 (2013-04-12 19:33) 

S子

emiemiさん お帰りなさい!(^^)!
ご主人や妹Mちゃんのサポートがあったからだけど、強くなりましたね!!

夕食は、美味しく食べられましたか?

また 差し入れ持っていきますね。和菓子は夫人にお任せすることにして、レクエストNO.3ありますか(*^^)v
by S子 (2013-04-12 20:20) 

yuuta

emiemiさん(^o^ゞ

お魚ダメでしたか(。>д<)
残念。
お肉派なのかな?

疲れてるでしょうから、ゆっくり休んでくださいね♪
by yuuta (2013-04-12 20:27) 

なかぞら

お帰りなさい♪

これで一件落着ですね。

今日の晩ごはんは、食べられましたか?

また、食べ物談義が始まりますね。


by なかぞら (2013-04-12 20:31) 

りっちゃん

今もうこの時間寝ちゃってるかな?

どうか良い夢を見られますように。

明日から又、モリモリとはいかないまでもたくさん食べましょうね。

我慢したんですから美味しいご褒美は貰いましょう!

emiemiさんのおかげで食べること、それが人生において
最高に幸せな事なんだと改めて教えて貰ったりっちゃんです。
感謝(*^_^*)
by りっちゃん (2013-04-12 22:19) 

emiemi40

S子さん…いろんな方々のお陰で、、もしかしたら強くなったかも……です。 夕食は、食べられるものをぽっちり食べました。それで、満足でした。逆りゅうせい食道炎のせいで、食べ過ぎると一晩中、胸が詰まるんです。だから、好きなものをぽっちりで、すませてます。やっと食べ方が、わかりました。
リクエストなんですけど、言っていい?「煮豚のちっちゃく切ったもの」ブラームス夫人も、教えてもらって作れるのですけど、ルーツが知りたいと言うか、お肉が食べたいんですよねぇ。ご飯のときに、いただきたいです。いつでもいいです。ついででいいです。お願いします。

yuutaさん…どちらかと言えば、肉派。だけど、脂身嫌いとか、細かく好き嫌いありです。夕べは爆睡でした。今朝がた、地震があったそうですが、気づかなかったです。

なかぞらさん…食べ物談義だなんて、大袈裟ですよ。でも、食べられないと思うと、頭に浮かんで、食べる工夫をしますね。そんな会社があったらなぁ。

りっちゃん…寝てました。爆睡!!!
食べられるっていいですよ~~
たまに主人がお昼に目の前で、ずるずるっとカップ麺食べてるだけで、羨ましい……かつては私の方が食べるの早かったのよ~
最後は食欲ですね。
by emiemi40 (2013-04-13 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

おかえりなさいでやす(◎o◎)/
煮豚 美味しいでやすよね!
よ~く煮込むと とろとろに上顎でつぶせるくらいになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-13 15:44) 

emiemi40

ぼんぼちぼちぼちさん…柔らかい煮豚。あ~~またささやかな食べ物談義が始まりそうですよ。
by emiemi40 (2013-04-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。